アニメ・映画いろいろ感想キロク

アニメ・映画・本・お出掛け先などの感想を書き留めていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

ポケットモンスター 1話

サトシのピカチュウがピチューだった頃の話親がいなくてひとりぼっちのピチューが親代わりのガルーラに懐いて進化する愛情を感じる話でした。お腹のポケットに成長した自分の子どもとピチュー2匹入れて疲れやすくなってるのにピチューにはそんなこと気にし…

ラブライブ! サンシャイン!! 3話

理事長はふざけてるように見えて結構色々考えて厳しい事を言ってくる人なのね曜ちゃんみたいなサバサバしてて細かい事言わない子は人気出そうと思いました。町のみんなに頑張って宣伝したおかげで体育館いっぱいにお客さん入ってよかったね

アイカツオンパレード! 4話

扉の向こうで見たことないアイドルに会えた話を聞いたハニーキャットのもとに情熱ハラペーニョがファンミーティングに乱入してくる楽しいハプニングその前にリフレクトムーンの2人が四ツ星学園について占ってたけど、占いできないのに挑戦するかぐやは「四つ…

アイカツオンパレード! 3話

らきちゃんの脚をパタパタするの完全にクセみたいに扱われてるのが面白い。小春ちゃんとゆめちゃんがレインボーベリーパルフェのドレスを一緒に作った思い出を振り返りました。らきちゃんはドレスのアイデアが浮かばないときはどうすればいいか小春ちゃんに…

アイカツオンパレード! 2話

らきちゃんは思い立ったら積極的に前に出るし大きな舞台でも全く緊張しなくてすごいと思いました。過去のアイカツ知らなくてもらきちゃん目線で見れて楽しいです。あこちゃんの肉球にあいねちゃんが興味を持って仲良くなるシーンは楽しかったです。スターズ…

アイカツオンパレード! 1話

オープニングでこれまでのアイカツシリーズのアイドルが総出演で早く見たくてたまりませんでした。主人公のらきは転校初日で迷子になって遅刻しても見つけたボードに飛び乗ってかなり自由な子に思いました。 ボタンがあったら押したくなるし、扉があったら入…

ラブライブ! サンシャイン!! 2話

ダイヤはスクールアイドル部設立に猛反対なのにμ'sのことはすごく詳しくて好きなのが分かって何故そこまで部の設立を拒否してるか気になりました。ヨハネは自己紹介の堕天使のくだりがウケずに入学早々そのまま不登校になるの笑えます。チカがリコに海の音を…

ラブライブ! サンシャイン!! 1話

まずOPのCGがラブライブ!の頃より進化していて遠くから見たときの違和感がほとんどなくなりました。物語は田舎の学校に通ってる千歌がスクールアイドルμ’sを見て普通な私でも素敵な人になれる!とスクールアイドルを始めようとする話 努力して青春する話自…

アイカツフレンズ! 31話

ダイヤモンドフレンズカップに出場できる最後の大会、ベストフレンズカップの申込みが明日の夕方に迫る中、ピュアパレットは再結成するにはまだ納得してませんでした。ココちゃんのカウンセリングで2人の相性がライバル度100%ととても珍しい関係。 過去のデ…

『アイカツフレンズ!』BEST FRIENDS! スペシャルLIVE ~Thanks⇄OK~

2019/08/17(土) パシフィコ横浜 開演18:00 行ってきました。会場横でみなとみらいの盆踊り大会をやってて会場周辺はとてもにぎやかでした。 グッズ売場はレジが大量にあってとてもスムーズ、オフィシャルショップ出張所でガラポン2回やったらA賞、B賞が当た…

アイカツフレンズ! 30話

ピュアパレットのお休み中にみおは初めての映画の声優のお仕事 その映画の劇中歌と女神様の役はソロデビューをかねたかぐやになりました。 かぐやは自分のことよりさくやが輝ければそれでいいと思ってた。 だけどあいねやラブミーティアのお互いを高めること…

アイカツフレンズ! 29話

ピュアパレットをお休みしてからあいねは初めてのドラマの撮影 ドラマの中でミライとのステージ対決で勝たなければいけないけど勝てるかどうか不安なあいね あいねの覚悟を確認するように例え話や演技指導するミライ ミライに「できないなら一生そのまま。そ…

アイカツフレンズ! 28話

ブリリアントフレンズカップの後に熱を出してしまったみお絶対に優勝できると思ってたのにリフレクトムーンに負けたうえにパートナーを信じていなかったことをラブミーティアに失望したまで言われたことはショックだったと思います。今まで友達がいなかった…

ローソン 天気の子コラボ商品

「フレフレ雨色カップサラダ」食べてみました。青色のドレッシング。スピルリナ由来の天然色素と書いてあったので調べてみました。 ウィキペディアによるとスピルリナとはらせん形をした濃緑色の単細胞微細藻類。藻です。 スピルリナに含まれる「フィコシアニン…

ひらけ!ここたま 26話

傘から生まれたアメリ初登場 雨が好きで雨の日の悪口言われて怒ってるのに楽しいとか美味しいって感情を隠しきれなくてコロコロ表情変わるのがかわいい 褒められると機嫌直しちゃうし、はるかとずっと話したかった事をお話しできて嬉しくて泣いちゃうのにそ…

けいおん! 5話 感想

脚本がラブライブ!でおなじみの花田十輝です。 見た感じはあまり脚本家の特徴は感じませんでした。アバンで昔の軽音部のアルバムに写ってる人、もうさわちゃん先生だっての分かります。 職員室で唯がキレイな机だとつぶやいたのは先生の清楚なイメージを印象…

けいおん! 4話 感想

2話のラストで掲げた目標「目指せ 武道館!!」の文字はプリントですっかり隠れてしまい音楽へのモチベーションが少し冷めてるように見えます。そこへ合宿を持ちかけた澪。澪は学園祭でバンドをどうしてもやりたいみたい。 唯と律は学園祭でお化け屋敷かメイ…

けいおん! 3話 感想

中間テストと唯の追試を乗り切る話です。 全体的に1話2話に比べてストーリーの繋がりが弱い気がしました。 それこそ四コマのネタをつなぎ合わせたような展開で、調べてみたら脚本の人が変わったからそのせいかもしれません。「ギターって何から練習すればいい…

けいおん! 2話 感想

今回は唯がギターを買う話アバンで唯は幼稚園から今までボーッと生きてきたけど高校に入って部活を始めたって説明ありました。 軽音部はムギちゃんがティーセットとお菓子を持ち込むおかげで皆で楽しくおしゃべりできます。 女子高生らしくダラダラ喋ってる…

けいおん! 1話 感想

本放送の時は忙しさから途中で見るのをやめてしまったけどたまに見て面白かった回もあったので再放送を機にまた見ることにしました。OPの「Cagayake!GIRLS」は今聴いても好きです。個々の楽器は激しいのにメロディーがポップで引き込まれました。1話を改め…