アニメ・映画いろいろ感想キロク

アニメ・映画・本・お出掛け先などの感想を書き留めていきます

けいおん! 1話 感想

本放送の時は忙しさから途中で見るのをやめてしまったけどたまに見て面白かった回もあったので再放送を機にまた見ることにしました。

OPの「Cagayake!GIRLS」は今聴いても好きです。個々の楽器は激しいのにメロディーがポップで引き込まれました。

1話を改めて見ると続きが気になるように上手く作られた展開だと思いました。
・今まで何もやってこなかったから高校入学を機に何か始めたい唯
・そこに部員が足りず廃部間近の軽音部
・軽い気持ちで入部を決めたけど楽器も弾けない自分には無理だからやめようとしたけど、演奏を聴いて自分からなにかを始めたことなかった唯がギターに挑戦する
・2話の予告でギターを買いに行く話

唯がこれからどんなギターを弾くのか見ている側が気になるようによく出来た話だと思いました。

他にも澪、律、ムギがファーストフードに寄るシーンではムギが初めてのファーストフードで「ご一緒にポテトはいかがですか?」と聞かれるのを夢見たことを実現できて、律がポテトを食べやすいように広げるのを見てそれを真似して新しいことを楽しんでる姿がこれからもこの子は新しい経験をしてそれを楽しむ姿が見れることを予想しました。

澪と律のやり取りもテンポよく高校生らしい何気ない会話がよく表現されてると思いました。

これからどんなバンドになるのか続きがとても楽しみです。