アニメ・映画いろいろ感想キロク

アニメ・映画・本・お出掛け先などの感想を書き留めていきます

ローソン 天気の子コラボ商品

「フレフレ雨色カップサラダ」食べてみました。

f:id:sia33:20190725185734j:plainf:id:sia33:20190725185802j:plain

青色のドレッシング。スピルリナ由来の天然色素と書いてあったので調べてみました。
ウィキペディアによるとスピルリナとはらせん形をした濃緑色の単細胞微細藻類。藻です。
スピルリナに含まれる「フィコシアニン」って青色色素で色づけされてます。
確かにスピルリナ自体は緑だけど若干青緑っぽく青の色素はあるように見える。
抗酸化作用や免疫力upの効果があるんじゃないか?と言われててまだ分かってないことが多いです。

f:id:sia33:20190725190646j:plain
f:id:sia33:20190725190718j:plain

入れてみるとフォーが青を吸ってる。野菜はそんなに分からなかったです。
グレープフルーツ味のドレッシングなのでフルーツの酸味を感じて美味しかったです。たまにはいいけど食べ慣れてない味だからしばらくはいいかな?
見た目は楽しめました