アニメ・映画いろいろ感想キロク

アニメ・映画・本・お出掛け先などの感想を書き留めていきます

けいおん! 4話 感想

f:id:sia33:20190430173424j:plain
2話のラストで掲げた目標「目指せ 武道館!!」の文字はプリントですっかり隠れてしまい音楽へのモチベーションが少し冷めてるように見えます。

そこへ合宿を持ちかけた澪。澪は学園祭でバンドをどうしてもやりたいみたい。
唯と律は学園祭でお化け屋敷かメイド喫茶をやりたいとあまり真剣に考えてないようにも見えます。

ムギちゃんの別荘で合宿をすることになりました。
澪は部室で見つけた昔の学園祭のカセットテープを見つけてそれに負けたくない思いなのが伝わってきます。

海でみんなでめいいっぱい遊んでからも唯と律はやる気が出ない様子だったけど、澪のために花火を背景にギターを弾くパフォーマンスをする唯と武道館公演のことを覚えてる律は結構真剣に考えてるのが伝わりました。
唯はカセットテープ聴いてすぐに弾けちゃうのがすごい。初めて全員で合わせることができてよかったって唯の言葉もステキだと思いました。

律が現像に出した写真を澪に渡しててガラケー時代だなと思いました。
最後はホワイトボードの右下にby 軽音部の文字を書き足して継ぎのステップに進んだのを感じました。
f:id:sia33:20190430183036j:plain