アニメ・映画いろいろ感想キロク

アニメ・映画・本・お出掛け先などの感想を書き留めていきます

アイカツフレンズ! 31話

ダイヤモンドフレンズカップに出場できる最後の大会、ベストフレンズカップの申込みが明日の夕方に迫る中、ピュアパレットは再結成するにはまだ納得してませんでした。

ココちゃんのカウンセリングで2人の相性がライバル度100%ととても珍しい関係。
過去のデータで同じタイプのフレンズは一組だけと聞いて誰なのかすぐ想像できました。

ラブミーティア物語の100番勝負に習って101番勝負をする2人。お互いに競い合う姿をファンの皆に見届けてもらいます。

お互い50勝ずつで最後の勝負はライブ
2人とも自分が負けたら再結成はしないつもりだったけどステージに立ってるうちに2人とも勝敗が気にならなくなってました。
私の予想ではお互いの実力を最大まで高めた上で納得のいくステージを2人で築けてると感じたらステージをもっと良い物にしたい気持ちの方が強くなるんだと思いました。ファンを1番に思ってるから当然の気持ち

納得のいくステージを終えることが出来てピュアパレットは再結成へと踏み切る事が出来ました。
みおはあいねから「みお」と呼び捨てで呼んでほしい。その方がベストフレンズっぽいってお願いをあいねは受け入れて2人の絆がますます強くなったと感じました。

ライバル度100%のもう一組のフレンズはやっぱりラブミーティアでした。ライバル度100%ならお互いを高め合うことが出来る。大事なのは勝ち負けではなく1+1が無限大であること

ダイヤモンドフレンズになるために必要な事が回を増すごとにどんどんはっきりしていくと感じました。