アニメ・映画いろいろ感想キロク

アニメ・映画・本・お出掛け先などの感想を書き留めていきます

ラブライブ! サンシャイン!! 1話

まずOPのCGがラブライブ!の頃より進化していて遠くから見たときの違和感がほとんどなくなりました。

物語は田舎の学校に通ってる千歌がスクールアイドルμ’sを見て普通な私でも素敵な人になれる!とスクールアイドルを始めようとする話
努力して青春する話自体は前作と同じだけど、主要キャラが極度の人見知りやヨハネ様という中二病的なキャラや生徒会長はスクールアイドルに猛反対、小原家は富豪の娘らしくそれぞれのドラマが見れそうで続きが楽しみです

作曲できる人がいないって困ってるときに東京から来た作曲ができる子が転校してくる1話としては続きが気になって分かりやすい内容だと思いました