アニメ・映画いろいろ感想キロク

アニメ・映画・本・お出掛け先などの感想を書き留めていきます

けいおん! 2話 感想

今回は唯がギターを買う話

アバンで唯は幼稚園から今までボーッと生きてきたけど高校に入って部活を始めたって説明ありました。
軽音部はムギちゃんがティーセットとお菓子を持ち込むおかげで皆で楽しくおしゃべりできます。
女子高生らしくダラダラ喋ってるのかと思いきやどんなギターを買えばいいかなど話してることは結構真面目です。

そして4人で唯のギターを買いに行くことに。
唯はお小遣い10カ月分5万をお母さんに前借りしてもらうことになりました。
きっと遊びじゃなくて部活で使うギターだから前借りできたんだと思います。
たぶん娘が初めて自分からやりたいと行動したことを親として応援したかったんじゃないかな?

唯が一目惚れしたギターを買うためにみんなでバイトをすることになりました。みんな優しいね

交通調査のバイト代を唯に渡したあとに唯がお金をみんなに返して
「私自分で買えるギターを買う。1日でも早く練習してみんなと一緒に演奏したいもん。」って言葉にこの子達はみんないい子だとすごく思いました。

最後はムギちゃんが父の会社の系列楽器屋で値切るという荒技で25万のギターを5マンでも購入
大赤字だよね…
唯が「残りはちゃんと返すから」って話してたのが救いでした。

次の日部室でアンプに繋いで音を出して本格的に軽音部の活動が始まったのを感じました。
アンプのボリュームを下げてからコードを抜かないと音が暴走するのはわたしも知らなかったです。

次回は中間テスト!