アニメ・映画いろいろ感想キロク

アニメ・映画・本・お出掛け先などの感想を書き留めていきます

ラブライブ! サンシャイン!! 2話

ダイヤはスクールアイドル部設立に猛反対なのにμ'sのことはすごく詳しくて好きなのが分かって何故そこまで部の設立を拒否してるか気になりました。

ヨハネは自己紹介の堕天使のくだりがウケずに入学早々そのまま不登校になるの笑えます。

チカがリコに海の音を聴かせたいのはスクールアイドルが皆を笑顔にする存在だからそれに憧れて自分も周りの人を笑顔にさせたくて、それと同時に自分がμ’sを見て感動した気持ちを同じように感じてほしいからじゃないかと思いました。

チカがスクールアイドルに恋してる姿を見てたリコはかつてピアノに恋してた自分を思い出してるように見えました。
人を笑顔にさせたい気持ちを受け取ったリコはμ’sの曲に興味を持ちつつ、またピアノが弾けるようになるにはどうすればいいか分からない。

誘ってくれたチカが
「やってみて笑顔になれて変われたらまたピアノを弾けばいい」
新しい事を始めるには不安はあるけどその言葉に安心して前に進めたのが素敵な話でした。