アニメ・映画いろいろ感想キロク

アニメ・映画・本・お出掛け先などの感想を書き留めていきます

『アイカツフレンズ!』BEST FRIENDS! スペシャルLIVE ~Thanks⇄OK~

2019/08/17(土) パシフィコ横浜 開演18:00
行ってきました。

会場横でみなとみらいの盆踊り大会をやってて会場周辺はとてもにぎやかでした。
グッズ売場はレジが大量にあってとてもスムーズ、オフィシャルショップ出張所でガラポン2回やったらA賞、B賞が当たってブランケットとかぐやちゃんのバッジをゲットで嬉しかったー
わたしの前の人が5回やって全部C賞なのが少し気の毒でした…

席は3階席のセンター寄りの前から2列目。ステージまでそこまで離れてないからとても見やすかったです。

セットリスト


カードはともだち
ありがとう大丈夫
Believe it
窓-ココローひらこう
セカイは廻る
Girls be ambitious!
みつけようよ
おけまる
この世界はすばらしい
愛で溢れている
アイデンティティ
導かれて
偶然、必然。
絆~シンクロハーモニー~
カロン音頭
みんなみんな!
個×個
Have a dream
Dear ALL FRIENDS!愛をこめて!
そこにしかないもの
いっしょにA·I.K-A.T.S.U!
プライド
新たなるステージへ(映像)
ひとりじゃない!
アイカツフレンズ!

アンコール
アイカツオンパレード!」速報
芸能人はカードが命!Ver.4
アイドル活動!~オンパレードVer.~
アイカツフレンズ!


オープニングはカードはともだちにアニメの映像を重ねてテンション上がりました。
最初に自己紹介はあったけど次の曲にどんどん進んでいくからすごく楽しい!

あいねちゃんは前も思ったけどCDよりライブのが歌いいです。
セカイは廻るは好きな曲だからフルで聴けてよかった。
わかばちゃん役の人はさすがオーディション受かっただけあると思いました。MCで喋ってる時はパワフル感があったしステージの歌やダンスも安定してて初心者に思えませんでした。
カレンさんはリアルカレンさんです。歌上手いし衣装と雰囲気が本物に近くてアニメから出てきたみたいでした。
MC中にマカロン音頭も披露してくれて楽しかったです!
Dear ALL FRIENDS!愛をこめて!はやると思ってたのでドラマCD買って予習しといてよかったー

新たなるステージの映像流れた時ちょっと会場が「え…?」みたいな空気に(笑)
MCで説明してくれるなら分かるけどライブ会場で唐突にPV流されたらそりゃあびっくりします

今回は1部のソロ曲を除いてほぼ全ての曲が聴けて大満足でした。
あとジュエリングドレスは照明当たるとスゴくキラキラしてて写真じゃ分からないのが残念!良く出来てると思いました。

アイカツオンパレード!」では会場が換気に包まれてて四ツ星学園が映ったときに歓声ピークだったんじゃないかな?
ムービーのアイドル活動では思わずコールしてました。
そして芸能人はカードが命!が流れた時にこのあとの流れを想像して目に涙が浮かんでました。
わかさんとせなさんがスペシャルゲストで来てくれました。
アイカツオンパレードの主役の声優が逢来さんがやることも発表されて、
わかさん、せなさん、松永さん、木戸さん、逢来さんの5人でのアイドル活動!~オンパレードVer.~は聴けてとても嬉しかったです。
締めのアイカツフレンズ!で楽しい雰囲気のまま会場をあとに出来ました。

今後オンパレードでのライブがあったら是非参加したいです。
オンパレード開始までにスターズと録画溜まってるフレンズを何としてでも見たい…がんばります