アニメ・映画いろいろ感想キロク

アニメ・映画・本・お出掛け先などの感想を書き留めていきます

けいおん! 3話 感想

中間テストと唯の追試を乗り切る話です。
全体的に1話2話に比べてストーリーの繋がりが弱い気がしました。
それこそ四コマのネタをつなぎ合わせたような展開で、調べてみたら脚本の人が変わったからそのせいかもしれません。

「ギターって何から練習すればいいかな?」って質問する唯に対していきなりコードの本を薦めるのはむずかしいだろうなーと思いました。
楽器初心者なら超簡単な教本にしないと楽譜の読み方と指の抑え方覚えるの大変そう…

f:id:sia33:20190425082036j:plain

中間テストで唯一再試の唯、問題よく見ると全く勉強してないのが分かります。
最初の項をまとめる問題は何もまとまってないし、因数分解も全くされてません。

勉強しなきゃいけないのに他のことをしてしまうのすごく分かります。
私も何かに夢中になるものがあるときは他のことは頭に入らなくなります。

妹の憂が唯とは真逆の性格なのは、2人が仲良いの見ると両親それぞれの性格を受け継いだのかと思いました。なんとなく唯はお父さん似な気がします。
出張について行くのもお母さんが身の回りのことをしてあげてるんじゃないか?と思いました。

一夜漬けの猛勉強で100点を取った唯
代わりにギターのコードは忘れました(笑)
記憶の持続的はないけどすぐに覚えることができる子なんじゃないかと思いました。
だから唯がギターに関心を持ってる限りは上達し続けると思います。