アニメ・映画いろいろ感想キロク

アニメ・映画・本・お出掛け先などの感想を書き留めていきます

ポケットモンスター 1話

サトシのピカチュウピチューだった頃の話

親がいなくてひとりぼっちのピチューが親代わりのガルーラに懐いて進化する愛情を感じる話でした。

お腹のポケットに成長した自分の子どもとピチュー2匹入れて疲れやすくなってるのにピチューにはそんなこと気にしないようにに振る舞うガルーラ優しい。

最後はピチューが自分の意思で旅立つ気持ちでピカチュウに進化したのは1人前になりたかったんだろうね

モンスターボールの中に入るのが嫌いなのは狭いガルーラのお腹にいたことを思い出したくないからなんじゃないか?と思いました。

幼い頃のゴウは博士の前なのにポケモンの知識をみんなの前で自慢してポケモンを極めたいのが伝わってきました。
全てのポケモンの遺伝子を持つミュウをゲットしたがるのも納得です