アニメ・映画いろいろ感想キロク

アニメ・映画・本・お出掛け先などの感想を書き留めていきます

アイカツオンパレード! 1話

オープニングでこれまでのアイカツシリーズのアイドルが総出演で早く見たくてたまりませんでした。

主人公のらきは転校初日で迷子になって遅刻しても見つけたボードに飛び乗ってかなり自由な子に思いました。
ボタンがあったら押したくなるし、扉があったら入りたくなる。と自分で言うだけあって勢いで行動していく子に見えました。

まだアイドルのことを客観的に見ててアイドルになった自覚がなさそうに見えたけど自分でデザインしたプレミアムレアドレスを着る夢があるだけあって普段から勉強してて初日で披露する歌と振り付けもちゃんと覚えて努力をしっかりする子でこれからの成長が楽しみです。

ピュアパレットの「みんなみんな」とらきちゃんの「君のEntrance」のステージ
らきちゃんのモデリングは手足が細すぎずとても可愛いです。初ステージをいきなりバッチリ決めるのはアイドルの素質あると思いました。

不思議なアイカツパスで最初に行ったのはスターズの世界。
ゆめちゃんと小春ちゃんの登場は嬉しかったです。
実はスターズは半年分しか視聴してないからまだ分からないことも多いけど昔のキャラが見れて嬉しいです。

エンディングは「アイドル活動!オンパレードver」
歴代のアイドル達が並んでる映像を横から流していってますます楽しみになりました!