アニメ・映画いろいろ感想キロク

アニメ・映画・本・お出掛け先などの感想を書き留めていきます

ポケットモンスター 10話

カイリューの島の話
カイリュー進化系がどこに住んでるか謎だけど、カイリュー達が生息してる島の存在を確かめるために調査にでるサトシとゴウ
カイリューの目撃情報から目星をつけるゴウ冴えてるね

なみのりのためにゴウはジュゴンをゲットするけど女の子ジュゴンを見つけて雷雨の中に突っ込んでいってひどい(笑)

遭難した2人はカイリュー進化系の住む島に到着する
ゴウの考えだとカイリュー達は天気を操る事が出来るから島の周りに雷雨を作って人を寄せ付けないようにしたとの事でなるほどと思いました。

サトシは飛ぶ練習をしてるハクリューを助けてあげようとピカチュウのエレキネットをトランポリンにして感電しながら挑戦してる。すごいな…
それを見て真似するハクリュー
そしてついに飛ぶことができた!

ロケット団の攻撃で渦潮の中に落ちそうになるサトシをハクリューは進化して両手で受け止める
その様子を見てサトシがハクリューカイリューに進化する時に手が生えるのは誰かを守るためだと話してて素敵な話だと思いました。

サトシを気に入ったカイリューはサトシの手持ちになることに。これには驚きました。これが新無印でのサトシ初ゲットです

サクラギ博士に島の存在を報告するとミステリアスなところがカイリューの魅力でもあるからこのことは公表しないでおこうとカイリュー達を守る発言
これにはカイリューも喜んで博士を抱きしめてました

可愛らしいカイリューでした。