アニメ・映画いろいろ感想キロク

アニメ・映画・本・お出掛け先などの感想を書き留めていきます

ポケットモンスター 9話

エンジュシティ、スズの塔でのホウオウの話
少年クリオの祖父ジエイにかつて虹色の羽を持ち信じていたホウオウを見せてあげる話

ホウオウなどいないと言うジエイにこの目で見たことを話すサトシと虹がホウオウに関係してることを見つけるゴウ
この2人の言葉にジエイの心が揺らいでいく
ゴウが全てのポケモンをゲットすると夢を語ってる時にジエイの表示と一緒に虹色の羽が一瞬光ってた事からホウオウに会えるのは虹の出現とトレーナーの希望の心に反応するのか?と思いました。

最後は虹の見える塔のてっぺんに登ったけどホウオウを見ることはできなかった。だけどホウオウ探しを続けると前向きになったジエイの前にだけホウオウの姿を見せてくれました。

ホウオウの事を知れる内容としてはよかったと思いました。