アニメ・映画いろいろ感想キロク

アニメ・映画・本・お出掛け先などの感想を書き留めていきます

ポケットモンスター 8話

わたしの好きなポッチャマがでてくる回
一言で言うとすごく面白かった!!
内容としてはゲストキャラと交流して途中でロケット団が登場して退治して終わりの昔の王道ストーリーだけど話の合間に笑える要素がたくさんありました

まず突然シンオウ地方から泳いできたポッチャマは表情豊かで突っ走るタイプでヒカリのポッチャマみたい
ロケット団の登場は今回のシリーズでまだ2回目だからお約束の展開だとも思わなかった
カントーからシンオウ地方までってものすごい距離なのに足漕ぎコイキングメカで行ったロケット団はすごいね

ゲストキャラのミサキはポッチャマのトレーナーで眼鏡をよく落とす設定がそんな人いないだろ!ってツッコミ入れたくなるのがまず面白いポイント
それがきっかけで出会ったポッチャマと仲良くしてたのに同じく眼鏡を拾ってもらったグレッグルの事を褒めてた事に対する嫉妬でポッチャマいなくなっちゃったのに「ポッチャマどうしちゃったの?」って気づいてないのが魔性の女みたいだった

流氷レースでロケット団が乱入して試合が中断されないのもおかしいと思ったよ
ミサキの落とした眼鏡にポッチャマグレッグルがとっさに気が付いてミサキを助けるための連携プレーはミサキを思う気持ちは2匹とも同じだと思いました。

最後のオチで眼鏡を落とした時に拾ってくれたコダックをミサキが気に入って2匹がショックな顔してるのが面白かったです。
このコダック、実はミサキの声優が名探偵ピカチュウでルーシーの吹き替えをしてた飯島まりえでそのルーシーのパートナーがコダックだったことに関係してるんじゃないか?と思いました。